大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

感動的な演奏をありがとう。

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
昨日のピティナG級の鈴木こはる講師のライブ演奏、
素晴らしかったですね。感動しました。

彼女がステージに登場すると
祈るような思いで自分が演奏する時より
力が入ってしまいました(^^♪

中学2年生女子生徒の
レッスンが終わった所だったので、
Kちゃんと一緒にライブを見ました。
Kちゃんも 食い入るように
画面を見ていました。

Kちゃんは、「私、音楽大好きだから、
ピアノ続けるし、音楽に関わる道に進みたい!
頑張ります。」
そう言って足取りも軽く帰っていきました。

Kちゃんの中でスイッチが入った瞬間でした。
こはる講師の演奏が人の心を動かしましたね。
エネルギーを与えました。

こはる講師は教室で子供や大人を教えています。
指導することも、
彼女の演奏の栄養になると思います。

今回は入賞ならずで残念でしたが、
また次に向かって力強く進んで欲しいと
思います。



2023-08-20 16:28:38

ピティナコンペティショ 全国大会G級出場

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
ピティナピアノコンペティション
東京で開催の
全国大会G級に
教室の若手講師、鈴木こはるマケナさんが
出場します。

がんばれ~~~教室生全員で応援しています。

本日19日(土)17時20分より(本人出演時間)
ピティナHPのライブ配信で視聴できます。

お時間ある方は
どうぞご覧くださいね。




2023-08-19 08:28:22

お盆休みはルンルン気分!!

カテゴリ : YOKOの徒然日記
皆様、お盆休み如何お過ごしですか?

私の方は東京で一人暮らしをしている
次女が帰省しています。

仕事上、お正月、3月のMYバースデー、お盆、クリスマスの
年に4回くらいしか帰ってこないので
貴重な日々です。

一緒に食材を買いに行って、好きな物作って
お酒と共にいただくお料理は最高!!のお味。
お互いの現状報告をしゃべりたいだけしゃべる
母娘って良いね~~~。

今日はこれから神戸の長女家族のところへ
泊りがけで行ってきます。

「よこたん」と言ってくれる電車好きの3歳の男の孫と
「よこさん」と言ってくれる
ピアノ、勉強、バスケット、読書にはまっている
小5の女の孫~~もう私の身長に近づいてきました。

レッスンは17日からです。
しばらくいっぱい遊んで充電します!!


2023-08-13 07:59:39

残暑お見舞い申し上げます。

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
酷暑の中、私のHPに訪れて下さる皆様
本当にありがとうございます。

生徒たちは暑さにもめげずに
ニコニコ張り切ってレッスンに通ってきます。

夏休みの出来事をいろいろ話してくれるので
それを聴くのも私の楽しみです(^^♪

皆、11/5の発表会に向けて自分で決めた
曲なので、なお一層やる気で取り組んで
います。

8月末までに両手で一通り弾けるようにするのが
目標です。

曲がだんだん出来上がってくるのが
楽しいですね。

皆様、お体を大切にお過ごしください。


2023-08-08 11:30:23

水都柳川白秋ホールコンサート

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
金曜日、福岡柳川市で開催された、
ポーランド人ピアニスト(博多在住)
イグナツ・リシェツキさん企画のコンサートに
行って来ました。

昨年オープンした柳川市民文化会館 白秋ホール。
700名の席がほぼ満席の盛況で、
素晴らしいアンサンブルの音色に
至福の時を過ごしました。

西日本新聞にも紹介されました。

彼が27歳頃からの長い音楽仲間、
毎年2回、教室で生徒の公開レッスンを
行ってくれています。

大切に育みたいご縁です。






2023-08-05 21:25:51

前へ 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 次へ