大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

嬉しい予選通過

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
おめでとうございます!

高1のMちゃんが
昨日 プリマヴェーラ声楽コンコルソで
地区予選通過し、
準本選に進みます。

指導は岡本志帆講師
(声楽科卒)です。
声楽部門でどのような講評をいただいたのか
とても楽しみです。

私自身の勉強にもなると思います。
2023-03-06 22:51:11

うふふレッスンスタート

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
うふふ お試しレッスン
昨日よりスタートしました。

ギターは弾けるけど
ピアノでポップスを弾けるようになりたいと
意欲満々の男性。

子どもの頃少し習っていたけど、
音符が読めなくて・・・
初歩から習いなおしたい。
息子と連弾できるようになりたい
とおっしゃる女性。

皆さんの夢はただの夢に終わるのではなく、
一歩踏み出したあなたは
必ず目標を達成しますよ。

最初の一歩を踏み出すか
その場に留まっているか?
この差は大きいですね。

 Instagramストーリーズに載せた広告です。








2023-03-05 16:47:24

どんな順番で練習してる?

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
自宅で練習する時
何冊か楽譜がある時
いつも同じ順番で練習していませんか?

好きな曲から弾く人。
苦手だったり、
難しそうな曲から弾く人。

あなたはどちらでしょう?

始めは集中力がありますが
だんだん大雑把になっていきますね。

シャッフルして
違う順番で練習してみましょう。

私は苦手な曲から
シャッフルしながら弾き
最後は好きな曲を
演奏して
ハッピーな気持ちで
締めくくります。






2023-03-02 11:04:12

うふふレッスン

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
うふふレッスン
受付が始まりました~

春って何か
特別なことを始めたくなりますね。

それが「ピアノ」だと嬉しいですね。



2023-03-01 20:53:19

もうすぐ 春ですね

カテゴリ : YOKOの徒然日記
私の大好きな春の足音が
聞こえてきます。

いよいよ3月ですね。
心を弾ませて
ピアノを弾きたいですね。

お友達のカメラマン荻野さんの作品その1
桃の花とメジロ








2023-02-28 22:05:30

前へ 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 次へ