大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

さあ、今度はこの曲に決めた!

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
今年は11/5日曜日
堺市西文化会館ウエスティホールで
発表会を行います。

生徒の皆さんに発表したところ
小2のE君が「千本桜」やりたいと宣言しました。

教室にある初級・中級・上級の
楽譜を弾いてみて
中級の選びました。

彼は年末の発表会で自らが選んだ
「新時代」をかっこよく弾くことが出来たので
やる気モリモリです(^^♪

ほかの人とこの曲重なるといけないので
キープして、講師たちにお知らせしました。
今年はどんなやりたい曲が飛び出すかな?
たのしみだわ~~

2023-01-24 11:15:03

つづき

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
3才から習い始め高3になるB君は今月から休会。
12月の発表会にも出てくれました。

遠くへの通学、運動部の部活、塾などで
なかなか練習時間が取れずに苦労しましたが、
自分でやると決めたことをやり切り、
本番でもかっこよく演奏出来ました。

「自信が付きました!」
「やってよかった!」と言ってくれて
とても嬉しいです。

やはり3才から来ているDちゃん。
コンクールでもたくさん受賞していて
ピアノ大好きの彼女もいよいよ高3です。

休会すると言いつつ、
「でも時々単発で習いに来てもいい?
もし大学が東京になっても新幹線で習いに来るから、
動画レッスンもお願いしたい。」
と言ってくれて
これも嬉しい限りです。

生涯ピアノを楽しみたいと
言ってくれている生徒たち。

お母さま方も「辞めるともったいない!!」
とおっしゃって下さり、
生徒たちや保護者の方々との絆、
ピアノを教えることの喜びをますます
感じています。


2023-01-21 19:41:41

受験生A君、B君、Cちゃん、Dちゃん

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
A君が1月から休会、
昨年末に高校受験なのでしばらく休会しますと
お母さまとご挨拶に来られました。

Cちゃんも1月から中学受験なので休会しますと
お母さまと12月末にご挨拶に見えました。

えっ、1月から受験??
実は私、この二人は、受験本番までまだ1年あると
思っていたのです.
なんてのんきな先生でしょう(^^♪

この二人、3才から毎週通ってくれていて
A君はこの1年もベートーベン「月光」に
チャレンジすると言って、

コツコツと3楽章までやり遂げたり、

CちゃんはJPOPが好きなのでそれを超マイペースで
1曲主義のレッスン。それも電車で通っ来てたのです。

勉強が忙しだろうから自分のやりたい曲を少しずつでも
良いので練習してきてね・・・
というスタンツで私はいました。

お母さま方曰く、受験が終わるまでお休みしたら・・
といったそうですが
「息抜き」に行きたい・・と言って
ギリギリまで通ってきてくれたのです。
受験が終わったらまた来るそうです!

なんと嬉しいことでしょう!

合格祈願!!
目標の高校と中学に合格しますように。
八百万の神様たちに

毎日お祈りしています!
    つづく


2023-01-20 23:02:31

YouTube動画完成

カテゴリ : 今、童謡復活!!ブログ
年末の発表会も達成感があり
最高でしたが、
もう一つのお楽しみは
ビデオからYouTubeを作ったり、

みんなで撮った写真を編集して 
みんなでシェアできるようにすることです

お正月丸3日間、
家に籠城して作成しました。

そして今日出来上がり、
100余名の教室生用LINE公式に
掲載しました。

限定公開YouTubeなので
生徒以外の皆様にお見せできないのは
残念ですが、

これも達成感で
幸福感を味わっています!










2023-01-12 21:06:57


今宮えべっさんにお参りしてきました。

40年近くお参りしていますが、
沿道に屋台が出ていないのは
初めてのこと。

去年は出ていましたのに。
コロナ禍の影響がまだ
続いています。
速く退散して欲しいコロナです。

朝9時過ぎにお参りしたので、すいていました。
いつは遅い時間に行くので人混みでもみくちゃに。

去年元気で平穏無事に過ごせた感謝と
今年も健康で商売繁盛頑張ります!と
お祈りしてきました。
2023-01-10 13:07:17

前へ 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 次へ