大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

えべっさん お詣り

カテゴリ : YOKOの徒然日記
残りえべっさんに詣でて来ました。
43年間お詣りしていますが、
残り福をいただくのは今日が初めてです。
人混みで笹をいただくのも大変ですが、
大きな笹をゲットできました。

福娘さんが素敵な笑顔で
「立派な笹ですね。
今年も良い事がたくさんありますように!」と言って、
縁起物を付けてくださいました.

御朱印もとても素敵です。
皆様にも今年一年
福がいっぱい訪れますようにお祈り致します。




2024-01-11 21:40:00

長女とランチ

カテゴリ : YOKOの徒然日記
久しぶりに梅田で長女とランチ
秋の味覚をいただきました。

フルタイム働きながら、3才と10才の子育て中の娘。

本当に忙しそう。自分の時間ゆっくり持てないね〜

私も大きな目標を一つクリアした後で、
今日はゆっくりお話もできて幸せで
貴重な親子タイムでした。





2冊のkindle本、実は長女が校正、校閲してくれたのです。

それも手厳し~~く(^_-)-☆



2023-09-27 21:25:56

TV インターネット接続不能に

カテゴリ : YOKOの徒然日記
雷のせいで・・・
昨夜激しい雷の音、どこかに落ちたかなと思った瞬間
つけていたTVの画面にエラーの表示
スマホのインターネット接続が切れた。

Jcomなので調べてみようとしたが
マニュアル見てもネットで調べるようになっている。
電話はお待ちください状態。

他の家は電気も付いていない。
私のところは電気は別会社のなのでセーフ。

情報がわからないというのはとても不安。
いつもTVやスマホで情報を知るので、こんなに困るとは。

災害用の携帯ラジオをつけたが、
そんな情報は流れてこない。

雷鳴ってるから外には出ない方が良いし、
諦めて 翌日まだ復旧していなかったら
大小路教室に行こうと決めてひとまず寝ることに。

今朝教室に行ってスマホがもちろん見れた。
メールもたくさん溜まっていた。

昼過ぎ自宅に帰ると何事もなかったかのように復旧していた。

半日だけでもこれだけ困ったので、それが何日も続いたら・・

私の二つの教室はプロバイダーが違うので 避難できるけど、
そうでなかったら大変だ。

改めて日常の中にどれだけインターネットが入り込んでいるか
認識。
全部を機械に頼っていてはいけない。
紙の資料も大事だと思いました。


いつまでも暑い~~~早く秋が来て欲しい
2023-09-22 16:52:53

お盆休みはルンルン気分!!

カテゴリ : YOKOの徒然日記
皆様、お盆休み如何お過ごしですか?

私の方は東京で一人暮らしをしている
次女が帰省しています。

仕事上、お正月、3月のMYバースデー、お盆、クリスマスの
年に4回くらいしか帰ってこないので
貴重な日々です。

一緒に食材を買いに行って、好きな物作って
お酒と共にいただくお料理は最高!!のお味。
お互いの現状報告をしゃべりたいだけしゃべる
母娘って良いね~~~。

今日はこれから神戸の長女家族のところへ
泊りがけで行ってきます。

「よこたん」と言ってくれる電車好きの3歳の男の孫と
「よこさん」と言ってくれる
ピアノ、勉強、バスケット、読書にはまっている
小5の女の孫~~もう私の身長に近づいてきました。

レッスンは17日からです。
しばらくいっぱい遊んで充電します!!


2023-08-13 07:59:39

愛用の美容院

カテゴリ : YOKOの徒然日記
25年近く毎月オシャレなヘアースタイルを維持してくれている
心斎橋アセンブラージュの塩月さん。
綺麗になって心も軽く、
老舗の明治軒で名物の串カツと
オムライス+生中。
いつもこのお楽しみコース.

コロナ9波が〜と言われつつも、
心斎橋、戎橋はこの賑わい。

やっぱり活気が大事‼️
元気をいっぱいチャージして
帰路につきました.








2023-08-01 22:38:56

1 2 3 4 5 6 7 次へ