大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

嬉しいプレゼント!

カテゴリ : YOKOの徒然日記
娘家族が沖縄へ遊びに行ってきて
小5の孫のひまちゃんが
お小遣いで素敵なBOOK MARKの
お土産をプレゼントしてくれました。

土産物店で時間をかけて探してくれたそうです。

私は子供の頃から本が大好きで、
今でも毎日本を読んでいます。

ひまちゃんも本が大好き
いろんなジャンルの本を読んでいるので、
とても物知りです。

ひまちゃんは
私のことを「よこさん」と呼びます。
3歳のあお君は「よこ~」と呼び捨てでしたが
最近は「よこたん」に変わりました(^_-)-☆

娘夫婦は「ようこさん」と呼んでくれます。

教室では先生と呼ばれるので
「お・ば・あ・ちゃん」って言葉とは無縁です(^^♪


2023-07-21 00:36:45

電車大好き

カテゴリ : YOKOの徒然日記
昨日は雨上がりのお昼から
娘と3歳の孫が遊びに来ました。

電車大好きなので、
まず堺駅で南海電車と
ラピートを見た後、

路面電車の阪堺線で大小路駅
→浜寺公園駅→浜寺公園交通公園で
汽車に乗り、
電車の運転手席に座って大興奮!

帰りの電車中では疲れて
爆睡してしまったあお君です。

私も半日電車を堪能したわ(^_-)-☆











2023-05-01 22:52:51

なっさけな~~いお話し

カテゴリ : YOKOの徒然日記
長年花粉症の私ですが、
先日の黄砂とスギ花粉が喉に来て
声が出にくいほどのイガイガに10日間悩まされました。

喉に症状が出たのは初めてで
レッスンは行っていたものの
久々に、しんど~~い日々が続きました。

やっと治って、その間の運動不足を解消しようと
ストレッチ体操をやったら、
なんと左足の太ももの筋を
痛めてしまい。
また4~5日歩きにくくて困りました。
シップ貼ってるけどまだ痛い。

トホホ・・

やっと治ってきましたが、老化かな?
なっさけな~~~~い!





2023-04-20 21:57:19

ママ友とランチ会

カテゴリ : YOKOの徒然日記
久しぶりに大阪天満宮お参りしました。
南森町で3年間教室を開いていていました。

天神橋商店街の懐かしい
においの中を通り抜けて、

しまなみフレンチMURAKMIで
ママ友3人とランチ。
至福の時を過ごしました。

瀬戸内しまなみの新鮮な
食材をふんだんに使った
お料理です。

美味しいものを頂き、
心ゆくまでお喋りすると

また、頑張るパワーが
湧いて来ます❣️











2023-03-17 22:05:55

もうすぐ 春ですね

カテゴリ : YOKOの徒然日記
私の大好きな春の足音が
聞こえてきます。

いよいよ3月ですね。
心を弾ませて
ピアノを弾きたいですね。

お友達のカメラマン荻野さんの作品その1
桃の花とメジロ








2023-02-28 22:05:30

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ