大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

群馬~軽井沢~東京の旅 3日目

カテゴリ : YOKOの徒然日記
3日目 軽井沢に向かいハイウェイを走り、
鬼の押し出し園に寄る。
車を降りて少し歩くとこの世のものとは思えない巨大な溶岩が果てしなく広がる。この眺望にびっくり。浅間山噴火当時の恐怖も想像を絶する。
浅間神社にお参り。

→白糸の滝、山女(ヤマメ)が美味しかった^_^
→軽井沢 星の湯に入る
→ハルニレテラスのお洒落な喫茶店で一服

→レンタカーを軽井沢駅前で返却
→旧軽井沢を散策、銀座街が寂れていて人も少ない。
晩御飯食べれるところがどこも閉まっていて、
歩き回ってやっと見つけた小さなスペイン料理店、
これ凄く美味しかった。
→別荘地の緑に囲まれた旧軽井沢ホテルにお泊まり。
外は小糠雨。











2022-09-19 16:58:11

群馬~軽井沢~東京の旅 2日目

カテゴリ : YOKOの徒然日記
2日目は長野原草津口駅前でレンタカーを借りて、
伊香保に向かいGO!

→八ツ場ダム →大澤屋で日本三大うどん
(讃岐うどん、稲庭うどん、水沢うどん)

の一つ水沢うどんを食す、
喉越しが良く美味しかった。でも、香川育ちの私の一位は
やっぱり讃岐うどんかな。

→365の石段を登り伊香保神社お参り
(日頃の足腰鍛えていたので難なく365段クリア)

→階段麓の伊香保温泉で汗を流す
→中之条ガーデンズ(広大な敷地、花畑、夏の庭の香りがする、
ひぐらし・コオロギの合唱、晩夏を思う)

→ここから私の運転→ツヅラ折の緑のトンネルを
1時間15分走り山を3つ超えると
昨日とは別宿の草津ホテル
(築150年、無駄を省いたシンプル、クラシックな宿)到着

→食後、湯畑と西の河原のライトアップを見に行く(幻想的)

五感満足の長〜い1日でした^_^









2022-09-16 08:10:20

群馬~軽井沢~東京の旅 1日目

カテゴリ : YOKOの徒然日記
東京に住む次女と合流して関東散策に来ています。
会社から勤続10年のご褒美が出て
1週間お休みが頂けました。

母娘で旅行なんて初めてのこと〜
このことだけでもワクワク感動です。

一度は来たいと思っていた群馬の草津温泉。
湯畑からほとばしり溢れ出る源泉、湯煙圧巻です。
昔から著名人達もここを訪れるという理由に納得です。

3か所温泉巡り。一つは町の無料温泉。
ちっぽけで古くて風情最高!
正に地球の奥底から湧いて出る命の源の源泉。

お肌すべすべ〜

湯畑









2022-09-13 11:06:48

明日から1週間ブログお休み

カテゴリ : YOKOの徒然日記
いつも私のブログに訪れて下さり
ありがとうございます。

明日から1週間、東京に住む次女と
関東で1週間遊んできます。

ブログは自宅のPCで
作成していますので、その間
お休みさせてくださいね。




2022-09-04 17:34:22

Apple Watch お気に入り

カテゴリ : YOKOの徒然日記
3年前に病気になったので、娘たちが健康のために
プレゼントしてくれたApple Watch。

寝る時ははずしていたのですが、
自覚出来ない睡眠がどうなっているか〜
目で見える化出来る機能があると知ってから、
活用しています。
ノンレム睡眠とレム睡眠の深さや時間、
心拍数などなどデータが面白い。

私は今まで5〜6時間睡眠だったのですが、
目標7時間睡眠に設定しました。
睡眠の改善を生活習慣改善のポイントの
ひとつとして、取り入れています。

以来、健康体に戻り 脳みそも軽く回転し、
毎日好調です(^^♪










2022-08-23 21:49:12

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ