大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

賑やかなお盆休み

カテゴリ : YOKOの徒然日記
娘家族4人が遊びに来たので
賑やかなお盆休みとなりました。

教室でドラムやピアノやゲームをいろいろして
楽しみました。

2才のあお君は電車が大好き
踏切すぐ横にある教室なので、
近くで見れる
南海電車サザンやラピートに
興奮していました。



ピアノ上手になってね!



小4のひまちゃんはミニバスケットチーム所属。
ドラムも大好き。




あんよがとどかないね~




ラピート かっこいい!
2022-08-18 21:10:35

イグナツ・リシェツキ氏リサイタル開催

カテゴリ : YOKOの徒然日記
今夜は私の敬愛するピアニスト
 リシェツキさんのリサイタル。

2月 ウクライナに対するロシアの侵攻が始まった時、
彼はポーランドにいてショックを受けました。

ご両親家族はウクライナからの
難民を受け入れているそうです。

彼に出来ることは音楽で表現すること。

今夜の最後に本邦初公開、
ウクライナの3人の作曲家による作品を
奏してくださいました。

日本人の演奏にはない
情熱的で繊細な表現に
感動したひとときでした。

募金はウクライナの音楽家に贈られます。

音楽は国境を超えて❗️
音楽で平和を❣️





2022-07-30 08:04:17

大阪南観光

カテゴリ : YOKOの徒然日記
19日は名古屋在住の親戚の叔父を
大阪案内しました。

外国や日本の各地を旅行しているのに何故か
大阪は大阪城しか行ったことがないとのこと
だったので、要望に応えました。

通天閣→新世界→心斎橋→道頓堀→法善寺→御堂筋

私も通天閣に上がったのは2回目。
お天気で360度大阪が良く望めました。

久しぶりに訪れた新世界。
商店街は顕在でしたが、市場はすっかりシャッターが
閉まり昔の賑わいはどこに?

心斎橋、道頓堀のコロナ禍はひっそりしていましたが、
随分人通りも賑やかになっています。
叔父さんも一日ゆっくり大阪を楽しみ
味わい帰路に着きました。

喜んでもらえて良かったぁ〜






2022-05-25 08:33:08

浜寺教室に看板設置

カテゴリ : YOKOの徒然日記
浜寺に教室を移転してもうすぐ3年目になります。
シャッター閉めると何屋さんかわからない〜でしたが、
ようやく念願の看板がつきました(^^♪








2022-04-20 08:06:20

リシェツキさん 新聞に掲載

カテゴリ : YOKOの徒然日記
毎年大阪でコンサートを行った後には、
教室生に公開レッスンをしてくださり、
もう16年の親交のあるポーランド人ピアニスト、
イグナツ リシェツキさん。

ロシアに対する音楽家としてのメッセージが
新聞に掲載されました。


2022-04-17 01:12:54

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ