大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

Amazon Kindle電子書籍出版 ベストセラー第1位

カテゴリ : YOKOの徒然日記
興味をもって始めたピアノでも、
年齢が上がるにつれ、部活や受験との両立が難しいという理由で、
ピアノをやめてしまうお子さんが多く、とても残念に思っていました。

最近の脳科学の研究では、幼少期から長期に渡って音楽訓練をした者ほど、
IQや学校の成績が良くなることがわかってきたそうです。

実際に私の子供もピアノと勉強を両立させたままで、
大学や大学院まで進みました。

ピアノが上達して欲しい、楽しく気持ちよく奏でて欲しい、
そして勉強もよくできるようになって欲しい。
そう思っている保護者の方たちに、
指導者歴半世紀のレッスンプロの目線から気付いた、
心と脳を育むピアノとの向き合い方を本書にまとめました。

良かったらお読みください。
Kindle ↓

ピアノを習うと勉強ができるようになる本当の理由 ~心と脳の育み方~ | 萩原謡子 | 美容・趣味・教養 | Kindleストア | Amazon









2022-04-02 05:49:33

娘と早春の京都散策

カテゴリ : YOKOの徒然日記
長女と久し振りに京都散策をしました。
京大・大学院の6年間哲学の道沿いに
下宿していた頃は、泊まりがけでお寺巡りをしたりして、
あちこちに思い出があります。

娘と当時を懐かしみながら、
また新たな思い出のページができました。

銀閣寺〜哲学の道〜下宿先〜法然院〜丸山公園〜
祇園のAbbesessでランチ〜八坂神社〜
石塀小路〜清水寺〜三十三間堂

1万9000歩も歩いていました。

日頃鍛えていたので平気、
帰りの電車で疲れた〜でしたが。

桜も美しく早春を満喫しました。


銀閣寺


丸山公園しだれ桜満開


祇園でランチ



銀閣寺 哲学の道沿いに6年間下宿していた処も健在。



2022-03-30 13:21:24

岸和田五風荘でランチ

カテゴリ : YOKOの徒然日記
岸和田城のお堀端にある五風荘でランチを
ご馳走になりました。
庭園、お雛様を見ながら広々したお部屋で
久場共見子さんと久しぶりにおいしいお料理を
頂きながら、ゆっくりお話しできて
とても嬉しかったです。

共見子さん所有のC.T.L.BANKをお借りしてピアノ教室を
開講したり、発表会など教室行事に使わせていただいてます。

4/29は教室のゲーム大会を行います。
コロナ対策を取りながらこの広々とした会場で
思う存分楽しみたいと思います。






C.T.L.BANK  今年は密にならないように工夫しないといけませんね。


2022-02-15 20:29:26

2022年の幕開けです。

カテゴリ : YOKOの徒然日記
あけましておめでとうございます。

クラヴィーア クラッセ音楽院は
今年も楽しく上達するレッスンを行ってまいります。

いろんなことにチャレンジする年に致しましょう。

皆様もどうぞ良い1年をお過ごしください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。





2022-01-03 08:26:30

教室前のイルミネーション

カテゴリ : YOKOの徒然日記
教室前の大小路筋のイルミネーションです。

近くの土居川沿いには
「ものの始まりなんでも堺」と書いたイルミネーションがあり
思わず(^^♪

私は堺に住んで40年。
たくさんの恩恵を受けています。
感謝です!
私の大好きな町堺です!








2021-12-05 19:53:52

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ