大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

久しぶりに長女と外食

カテゴリ : YOKOの徒然日記
久々に梅田で長女とランチ。
松茸づくしを日本酒と共に味わいました。

コロナ緊急事態宣言が解除されて、
お酒の提供も10/1から解禁です。

娘は仕事と子育てとの両立の日々に!
私は発表会に全力投球したご褒美!

ガンガンやった後の脱力が心地よい。

話がメッチャ盛り上がり、やっぱり親子っていいなあ。










2021-10-06 10:43:21

私の初体験

カテゴリ : YOKOの徒然日記
この歳にして面白い初体験。
なんと踏切で電車をひたすら見続けた。
妹、娘二人の私はお人形やママごとの世界だったが、孫のあお君が生まれて男の子の世界を知りました。
小3のお姉さんひまちゃんがラップの箱で作った電車がお気に入りです、買った模型電車よりこっちの方が好き。これがきっかけで電車好きになったかな。
私もビデオで電車の制作過程や種類を見たので、これから電車を見る目が変わりそう。

あお君は1歳半。この頃から好奇心が特化していくのね。
私がスマホで写した電車動画を「もいっかい〜、もいっかい〜」と何度でも見たがる。カタコトも言えるようになり、
集中力も付いていく時期なのね。
生徒たちも含めて、男の子達の成長に興味深々です。





















2021-10-06 08:33:56

2回目ワクチン接種

カテゴリ : YOKOの徒然日記
近くのかかりつけ医で2回目の
コロナワクチン接種を受けました。

あっという間に終わり、その後レッスンして帰宅しましたが 後遺症は無しです。

 

これでしっかり抗体が出来てくれると良いのですが。

教室のコロナ対策はこれからも緩めずに しっかり行っていきます。



2021-06-26 00:00:00

桜 満開

カテゴリ : YOKOの徒然日記



もう何十年も見ている浜寺公園の桜。

余りにも沢山の思い出が詰まっていて、ここに来るたびに

 たくさんのシーンがよぎります。

 

去年はコロナ禍でお花見は断念しました。

今年こそは!と。

浜寺教室から徒歩1分の所にある浜寺公園。
この満開の桜トンネルをくぐり抜けると、
からだがほんのりピンク色に染まってしまったかと

今年は〜元気で桜を味わうことができて良かった。感謝です



 

2021-03-29 00:00:00

YouTube 4本撮り 完成間近!

カテゴリ : YOKOの徒然日記
2/7に一日かけて ハーモニカのもり・けんさん、
うちの講師でソプラノ歌手の佐伯さん、 そして私のピアノで童謡の演奏録画撮りをしました。

昨日は丸一日家に籠って編集に熱中。 限定公開が完成。
それをもり・けんさん、佐伯さんにチェックしてもらっています。 微調整出来たら公開です。お披露目できます。
コロナ禍ですが少しでも皆様が笑顔になり、 心に温かさが戻ってきますように!
お楽しみにしていて下さい。


2021-02-24 00:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7