大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

残暑お見舞い申し上げます。

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
酷暑の中、私のHPに訪れて下さる皆様
本当にありがとうございます。

生徒たちは暑さにもめげずに
ニコニコ張り切ってレッスンに通ってきます。

夏休みの出来事をいろいろ話してくれるので
それを聴くのも私の楽しみです(^^♪

皆、11/5の発表会に向けて自分で決めた
曲なので、なお一層やる気で取り組んで
います。

8月末までに両手で一通り弾けるようにするのが
目標です。

曲がだんだん出来上がってくるのが
楽しいですね。

皆様、お体を大切にお過ごしください。


2023-08-08 11:30:23

水都柳川白秋ホールコンサート

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
金曜日、福岡柳川市で開催された、
ポーランド人ピアニスト(博多在住)
イグナツ・リシェツキさん企画のコンサートに
行って来ました。

昨年オープンした柳川市民文化会館 白秋ホール。
700名の席がほぼ満席の盛況で、
素晴らしいアンサンブルの音色に
至福の時を過ごしました。

西日本新聞にも紹介されました。

彼が27歳頃からの長い音楽仲間、
毎年2回、教室で生徒の公開レッスンを
行ってくれています。

大切に育みたいご縁です。






2023-08-05 21:25:51

愛用の美容院

カテゴリ : YOKOの徒然日記
25年近く毎月オシャレなヘアースタイルを維持してくれている
心斎橋アセンブラージュの塩月さん。
綺麗になって心も軽く、
老舗の明治軒で名物の串カツと
オムライス+生中。
いつもこのお楽しみコース.

コロナ9波が〜と言われつつも、
心斎橋、戎橋はこの賑わい。

やっぱり活気が大事‼️
元気をいっぱいチャージして
帰路につきました.








2023-08-01 22:38:56

生徒たちが歌ってくれています

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
浜寺教室 ソルフェージュ、
ヴォーカルレッスン担当の岡本志帆です
発表会に向けて、レッスンで
「キセキの命」を歌っています♪
大きな声で元気に歌う子、
間違えないよう慎重に歌う子、
踊りながら歌う子…
同じ歌を歌っているのに
1人1人違っていて、
個性豊かで面白いです

****************
小1の二人。
3番まで歌ったら、
「先生、もう一度歌いたい❣️」って言ってくれて
 大きな声で上手に歌ってくれました。

大人の生徒たちにも好評で
気に入ってくれて本当に嬉しいです。
全ての人に共通のテーマなので
大勢の方々に歌って頂きたいです。
皆んなの愛唱歌になれば嬉しいです。

世間に発表はもう少し先に
なりますが、お待ちください。

ピアノはわたしが弾いてます。







2023-08-01 07:41:34

ZOOMレッスン

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
沖縄に帰省中の生徒とZOOMでレッスン。

実家にピアノがないのでレンタルしたとのこと。

小1だけどお母さまのサポートも受けながら
ピアノとソルフェージュ30分ずつ
しっかりとレッスンできました。

「沖縄は台風接近で曇ってきましたよ」って。

大阪と沖縄リアルタイムレッスン
・・文明の利器・・凄いですね。

まだZOOMを使ったことのない方は
家族やお友達とやってみたらどうでしょう。



2023-07-29 21:13:21

前へ 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ