大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

長女とランチ

カテゴリ : YOKOの徒然日記
久しぶりに梅田で長女とランチ
秋の味覚をいただきました。

フルタイム働きながら、3才と10才の子育て中の娘。

本当に忙しそう。自分の時間ゆっくり持てないね〜

私も大きな目標を一つクリアした後で、
今日はゆっくりお話もできて幸せで
貴重な親子タイムでした。





2冊のkindle本、実は長女が校正、校閲してくれたのです。

それも手厳し~~く(^_-)-☆



2023-09-27 21:25:56

kindle電子書籍 ベストセラー6部門で1位獲得

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
ご購入して下さった大勢の皆様、ありがとうございます。
お陰様でベストセラー第1位を6部門で頂くことが
出来ました。とても嬉しいです!!








2023-09-27 21:17:08

Amazon Kindle電子書籍出版から 第2弾 新発売

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
皆様にお知らせです
Amazon Kindle電子書籍出版から本日9時に第2弾を出版しました。

タイトルは

「生徒5人の自宅教室から100人超えの教室にしたベテラン先生が教える町の人気ピアノ教室にする秘訣」

この本のURLはこちら→ https://x.gd/A0TuZ

今回は私の50年間の指導経験をもとに、ピアノの先生方に読んでもらいたいとの思いで書いた本です。
私や講師たちがクラヴィーアクラッセ音楽院をどのように大切に育てているかを分かっていただけるのではないかと思っております。

今から出版記念 99円キャンペーンを行います。

もしよろしければ お読みくだされば嬉しいです。

kindle本を購入するにはアマゾンのアカウントと
読むためのkindleアプリ(無料)が必要です。

詳しい利用法を載せておきます。ご存知ない方はお読みください。

https://x.gd/EW9Ah


2023-09-24 09:10:43

TV インターネット接続不能に

カテゴリ : YOKOの徒然日記
雷のせいで・・・
昨夜激しい雷の音、どこかに落ちたかなと思った瞬間
つけていたTVの画面にエラーの表示
スマホのインターネット接続が切れた。

Jcomなので調べてみようとしたが
マニュアル見てもネットで調べるようになっている。
電話はお待ちください状態。

他の家は電気も付いていない。
私のところは電気は別会社のなのでセーフ。

情報がわからないというのはとても不安。
いつもTVやスマホで情報を知るので、こんなに困るとは。

災害用の携帯ラジオをつけたが、
そんな情報は流れてこない。

雷鳴ってるから外には出ない方が良いし、
諦めて 翌日まだ復旧していなかったら
大小路教室に行こうと決めてひとまず寝ることに。

今朝教室に行ってスマホがもちろん見れた。
メールもたくさん溜まっていた。

昼過ぎ自宅に帰ると何事もなかったかのように復旧していた。

半日だけでもこれだけ困ったので、それが何日も続いたら・・

私の二つの教室はプロバイダーが違うので 避難できるけど、
そうでなかったら大変だ。

改めて日常の中にどれだけインターネットが入り込んでいるか
認識。
全部を機械に頼っていてはいけない。
紙の資料も大事だと思いました。


いつまでも暑い~~~早く秋が来て欲しい
2023-09-22 16:52:53

原田メソッドアカデミー収録観覧

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
私は2023年6月よりスタートした
「原田メソッドアカデミー」オンラインの
創立メンバーになり、たくさんのことを
学んでいます。

素晴らしいご縁をいただきました。
その深い学びを自分自身の成長や生徒たちの
育成などに活かし、
それが「生き方」や「メンタル強化」
のお役に立てば嬉しいです。

原田隆史先生は学校の教員を
20年間務め、
その後20数年間メンタルトレーナー
としての実績を積んでいます。

野球の大谷翔平選手を
高校1年生から8年間
メンタルコーチされました。
他にもスケートの羽生結弦選手、ユニクロの柳井社長、
京セラの稲盛さんなど
各界でご活躍の方々を
大勢育てています。

今日はなんと、生でお目にかかれました。
「対象・目的別" 6大授業」
収録の観覧に応募したところ、
300名中 各項目別で4名のうちに
当選したのです。

高い倍率、可なりの強運の持ち主ですね・・
といわれました。
本当にラッキー。

大阪扇町の収録会場。興味深々!
2時間に亘る授業もとても面白く、
目からウロコもいっぱい。

原田先生とじかにお話も出来、
サインまでいただきました。
またまた、やる気のスイッチが
入った私です‼️


本番はいつも一発取りですって。





中学の時からの教え子 川坂講師さん
2023-09-10 22:05:51

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ