大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

教室新年会

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
講師たちと新年会。
南海グリル中店でステーキをいただき、
英気を養いました。
コロナ禍のお食事会は自粛していたので
久しぶりの嬉しい乾杯でした。
皆んなのやる気に満ちた
抱負も聞けて嬉しかった(^^♪

今年もクラヴィーア クラツセ音楽院は
講師一同一致団結して
「音楽で幸せの輪を広げる」を
益々充実発展させていきます!!





2024-01-13 19:24:00

今日は何の日か知ってますか?

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
そう、七草の日です。
私は2011年から約3年間、
仲間たちと童謡伝道新聞を発行し
月に一回のペースで日本中の「わらべうた」を
投稿していました。

そういえばパソコンのどこかにデータを保存
してあったなあ・・と探したら
懐かしいのが出てきました。

掲載しますね。




土鍋でもち麦も入れて作ってみました。



2024-01-07 17:38:10

新年のキャンペーン開催中

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
音符が自力でスイスイ読めることは
字がスイスイ読めるのと同じくらい
大事なことです。

字や数字が読めるようになるためには
くり返し練習しますよね。

音符も一緒です。仕組みを覚えて
繰り返すのです。

私のところでは、そこにちょっとゲーム要素を
加えてタイムを計ったり、
あの手、この手、その手(^^♪で楽しく
出来るまでやってもらいます。

小学3,4年生までに音符が
しっかり読めて楽譜の意味がわかるように
しています。

音符が読めなくて、
何度も何度も躓いたり、
たどたどしく弾くのは面白くないですからね。

学校や塾のお勉強が忙しくなってきた時に
楽譜がスイスイ読めると1曲の仕上がりが
早くなるので
とても嬉しいことなのです。


2024-01-05 18:02:57

2024年あけましておめでとうございます。

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
新年明けましておめでとうございます。
2024年を健康で迎えることができ、
こんなに幸せなことはありません。

昨年皆様のお陰で指導歴50年を
迎えることができました。
色んな経験をしてきましたが、
まだまだ未熟者です。
発展途上者です。

51年目はスタート台に立った気持ちです。
勉強したいことがたくさんあり、
今からワクワクしています。

クラヴィーア クラッセ音楽院の生徒、
保護者、講師の皆様へはスキル、
メンタルアップの指導。

日本中のピアノの指導者、愛好家の皆様には
ピアノで幸せになれるような情報を発信して
輪を広げていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


2024-01-01 09:26:08

今年1年ありがとうございました。

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
今年1年本当にありがとうございました。
お陰様で毎月平均3万件のアクセスがあります。
感謝深謝です!

万博の企画書提出も終わりました。
4月に審査結果の発表です。
良い結果を信じて待ちましょう!

1月からはサイトに
「こんなこと取り上げて欲しい・
質問コーナー」の窓口の作りますので
どしどしお寄せください。

来年も皆様のお役に立つ
楽しい情報ををたくさん載せていきたい
と思って
います。

あなたの素敵な音楽人生を応援していきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


2023-12-31 11:00:07

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ