大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

生徒さんの声
Student voice
生徒さんの声
こどもさんから大人の方まで幅広い方が受講していただいています。
一部のお声を掲載しております。

こども編

RSS

11:Child edition

カテゴリ : こども編
甲奈 ちゃん
ジュニアクラス
甲奈 ちゃん (小5)

「大好きなピアノと先生」
私は、今年でピアノを5年間習っていることになります。
ピアノは萩原先生、 リズムはささい先生に教えてもらっています。
萩原先生とささい先生は、とてもやさしく教えてくれます。
学校でオルガンなどでひく曲も教えてくれます。
発表会では、曲を2曲ひいて、ベルもします。ベルの曲は毎年ちがっています。
「いつもなんどでも」・・・などの曲をベルでする時が一番楽しかったと思います。
今まで、いろいろな曲をひいてきた中で、好きな曲は「女王様のメヌエット」です。
今では、とてもかんたんな曲だけど、やっぱり大好きな曲です。きれいな曲は大好きです。
元気な曲も好きだけど、きれいな曲が一番です。
私よりも、ピアノが上手な人はとても多いけれど、その人と同じ位においつけるまで、がんばって ピアノを楽しみたいです。
2021-07-26 14:29:17

12:Child edition

カテゴリ : こども編
美緒 ちゃん
ジュニアクラス
美緒 ちゃん (小3)

「ピアノのレッスンについて」
私がはぎ原先生の所にならいに行って5月(2008)で2年になります。
土曜日の朝、ピアノのレッスンに行って、すぐに「ピアノの森」、 「のだめカンタービレ」を 読もうとすると、ソルフェージュの先生におこられます。
私が「え?」と言うと、もうひとりの先生に「ハハハハ」と笑われて悲しい(T_T)
「ハイ、早読みするよ~」と先生に言われて「ぷー(>_<)」とふくれてしまいます。
早くマンガが読みたくて、それでちょっと急ぎめ。 おかげで早読み”20秒”になりました。
ソルフェージュの後はピアノです。
私が今れんしゅうしている曲は、毎日のゆびれんしゅう1と 4期の名曲集とプレインベンションとジャズ&ロックです。
このごろむずかしい曲がいっぱい。
初見のふよみがきらいでいつもお母さんに「コツコツ、頑張りなさい」と言われ また、 「ぷー(>_<)」とふくれています。
でも、はぎ原先生はやさしくて、ピアノが楽しくなりました。
私がいつかひいてみたい今日が2曲あります。 ベートーベンの「ひそう」とモーツアルトの「トルコ行進曲」です。
きっとひけるようにがんばりマス。
2021-07-26 14:29:17

13:Child edition

カテゴリ : こども編
千晶ちゃん
ジュニアクラス
千晶ちゃん (中1)

私はピアノを始めて六年目になります。
萩原先生に習い始めたのは今年の二月からです。
それまでは、ヤマハの音楽教室でレッスンをしていました。
萩原先生の教室に変わってから、今までした事のない音符の早読みなどゲーム感覚でピアノ以外のレッスンも出来てとても楽しいです。
こんな私の将来の夢は、絵描きの仕事をしながら、ピアニストとしても活躍できるようになる事です。
ピアノも大好きですが絵を描くことも大好きで、大好きなピアノと絵を描くこと両方を仕事にできたらいいなと思います。
夢が叶うように、これから一生懸命がんばります!
2021-07-26 14:29:17

14:Child edition

カテゴリ : こども編
媛花ちゃん
ジュニアクラス
媛花ちゃん (小2)

はじめは、ピアノっておもしろいのかなとおもっていたけど、 でも、いまはたのしいよ。
ピアノのきょうしつでいちばんすきなのは、 ○×ゲームとリズムとワークだよ。
はぎはら先生は、すきだよ。
もうひとりの先生は、たのしい先生だよ。
はっぴょうかいで、ハーモニカとベルがたのしかったよ。
ピアノのれんしゅうは、たのしいけどむずかしいよ。
2021-07-26 14:29:17

15:Child edition

カテゴリ : こども編
菜々美ちゃん
ジュニアクラス
菜々美ちゃん (小2)

ピアノをさいしょはぜんぜんできなかったけど、 だんだんうまくなってきてうれしかったです。
ピアノをもっともっとうまくなりたいです。
うまくなるためには、いっぱいれんしゅうしないといけないので これからもっともっとれんしゅうをします。
2021-07-26 14:29:17

前へ 1 2 3 

大人編