大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

生徒さんの声
Student voice
生徒さんの声
こどもさんから大人の方まで幅広い方が受講していただいています。
一部のお声を掲載しております。

こども編

RSS

06:Child edition

カテゴリ : こども編
真子ちゃん
ジュニアクラス
真子ちゃん (小2)

「大すきなピアノ教室」
わたしが、通っているピアノ教室は、とてもたのしいです。
なぜならいろいろなことを教えてもらうからです。
たとえば、音符トランプで あそんだり、 音符の早読みタイムをはかったりしてあそんでいます。
ピアノは、 フォルテからピアノまでのところが、 どうゆう音をだしたらいいのかとかを色や どうぶつやお話をつかって、 教えてくれます。そうゆう教え方をしてくれると、 とてもたのしくなります。
わたしは、お話のイメージができたらたのしくひけてきます。
どうぶつのときは、うさぎやハムスターやぞうがとうじょうします。
わたしは、これからも先生にいろんなことを教わってお姉ちゃんみたいに うまくなりたいです。
そして、大人になったらピアニストになりたいと思っています。
2021-07-26 14:29:17

07:Child edition

カテゴリ : こども編
早紀ちゃん
ジュニアクラス
早紀ちゃん (小6)

「私を変えてくれた萩原先生」
私が萩原先生に出会ったのは、小学一年生の時です。
先生に出会うまでも ピアノを習っていたのですが、 心底ピアノのことを好きだとは一度も思った ことがありませんでした。
しかし、先生との出会いで私のピアノへに思いが変わりました。
先生のピアノのレッスンは、まずその曲の作曲家の話、そのころの時代背景などから始まります。それらを頭の中で思い描きながら弾くと、曲に膨みが出てくる気がします。
それから、ピアノからフォルテまでの様々な音色で曲を生き生きしたものに何時間、 時には何ヶ月もかけて仕上げていきます。仕上がった時の達成感はなんともいえません。
ピアノのほかに、聴音、即興曲遊びなども楽しいです。
これからもずっと先生にピアノの楽しさを教わり、上達していきたいです。
2021-07-26 14:29:17

08:Child edition

カテゴリ : こども編
匿名希望さん
ジュニアクラス
匿名希望さん (小4)

「5年間ピアノを続けて思った事」
私は、5年間ピアノを続けて思った事が、一つあります。
それは、ピアノはしっかり何回も練習する事です。
私は、じゅくなどでいそがしくて練習できなくて、 一週間ぐらいあいて家で練習してみたら、 なかなかうまくひけません。
そういうけいけんが、あったのでしっかり練習しないとうまくひけないと言う事が、 自分で分かりました。 毎日、習慣をつけてピアノの練習していきたいと思います。
なるべく練習する機会を増やしていきたいと私は思います。
私の目標は10年、15年とピアノをつづけたいです。
2021-07-26 14:29:17

09:Child edition

カテゴリ : こども編
叶子ちゃん
ジュニアクラス
叶子ちゃん (小4)

「ピアノのレッスン」
わたしは、ここのピアノ教室にこれて、よかったことがあります。
それは、ジャズというアメリカのかっこいい曲をひかしてもらっているからです。
わたしは前の教室では、そんなジャズなんていうのなくて、 ただのクラッシック みたいなふつうの曲だったので、 わたしはずっとピアノって静かな、やさしい音楽と思っていましたが、 ジャズなどをやってピアノでもこんなに楽しくひける 曲があるんだな!としりました。
わたしは、ジャズが大好きです。
ひいていると自分でも楽しくなってリズムにのってしまいます。
わたしはふつうのブルグミューラも好きですが、ジャズは、もっと好きです。
なので、わたしは、このピアノ教室にこれて本当によかったなと思います。
2021-07-26 14:29:17

10:Child edition

カテゴリ : こども編
文佳ちゃん
ジュニアクラス
文佳ちゃん (小3)

「ピアノを習って」
私は、3才からピアノを習いだしました。
きっかけは、幼稚園に行っていたとき、先生がピアノをひいていて私もひきたくなったからです。
ピアノを習ってから、好きな曲がいっぱいひけるようになりました。
今まで一番好きな曲が ザ・エンターティナーです。
この曲は私が幼稚園の年長の時発表会でひいた曲です。
最近は、 むずかしい曲をひいているので、なかなか合格しない曲もあります。
でも、むずかしい曲でも 好きな曲がいっぱいあります。
私は、ピアノが大好きです。楽器の中で一番好きです。
先生の所でピアノを習ってよかったと思います。
2021-07-26 14:29:17

前へ 1 2 3 次へ

大人編